"自然と共に生きる" 21世紀の暮らし方

BEAUTYBeauty & Wellness

キュートな動物たちが教えてくれる、ヨガポーズの基本。

2014.06.11

先日、とあるエンタメ情報サイトを何気なくチェックしていたところ、そこに掲載されていた写真がとても可愛く、思わず釘付けになってしまいました。

それがどんな写真だったのか?というと↓こんな感じ。

animalsyoga_001.jpg

animalsyoga_005.jpg

animalsyoga_004.jpg

そしていくつかの写真と一緒に「飼い主よりも上手にヨガポーズを決める犬」の動画も紹介されていました。これがまたとってもキュートなんです!



実際のところ、動物たちはヨガをしているわけではないのですが、確かにヨガポーズに良く似ていますよね?

動物たちは誰に教わったでもなく、自分たちの体を維持するためのメンテナンスとして本能的にストレッチをしているらしいのですが、「犬のポーズ」や「猫のポーズ」をはじめ、良く似たポーズがヨガに取り入れられているところを見ると、彼らの動きが理に適っているという事なんでしょうね。

animalsyoga_011.jpg

animalsyoga_007.jpg

思い返してみると、人間の赤ちゃんも動物たちと同じように思いきり身体を伸ばしたり、腕や足にグッと力を入れて縮ませたりしています。ストレッチはきっと、人間の身体を理想な状態に保つためにも必要な行為なのでしょう。

animalsyoga_006.jpg

animalsyoga_008.jpg

ストレッチを行って筋肉を収縮させたり、カラダを柔軟に保つことは「ケガの防止」や「骨格の歪みを整える」だけでなく、ダイエット効果や免疫力アップ、美肌効果といった美容面でも良い影響があると言います。

nu-natural読者の皆さんも、キュートな動物たちを見習って、たまにはじっくりとストレッチをしてみてはいかがでしょうか?きっとリラックスできますよ!

animalsyoga_009.jpg

animalsyoga_010.jpg


mail magazine

nu-natural メールマガジン

メールマガジンの送信先メールアドレスを入力して送信してください。

Copyright 2013 nu-natural All Rights Reserved.