"自然と共に生きる" 21世紀の暮らし方

BEAUTYBeauty & Wellness

2014.09.27

「普段からもっと口にしたい!」メタボ撃退&代謝アップに効く、食材ベスト8。

「体重や体型は気になるけれど、おいしいものは諦めたくない!」 という方にぜひ知っておいて頂きたい!あなたの代謝を密かにあげてくれる〈8つのスーパーフード〉をご紹介します♪

2014.09.09

痛んだ夏髪を集中ケア!ヘアタイプ別 〈自家製ヘアマスク〉の作り方。

紫外線や過酷なアウトドア環境でダメージを受けた夏髪を、今こそ徹底ケア!痛んでしまったキューティクルをやさしく補修する「自家製ヘアマスク」の作り方をご紹介します♪

2014.08.21

たったの4ステップで完成!誰もが釘付けになるSEXY&CUTEな〈スイカネイル〉の作り方。

周囲の視線を釘付けにする、SEXY&CUTEな〈スイカネイル〉をご紹介。ちょっぴりファニーな赤ネイルは海、リゾート、パーティーで大活躍!し・か・も…たった4ステップで完成しちゃいます♪

Editor Topics

2014.08.12

8/24 山本絵奈の ”誰にでもすぐ出来る 初めてのロースイーツ レッスン”

ロースイーツに興味のある方、 朝のグリーンスムージーは始めてみたけど…もっとローの幅を広げてみたい!という方、 アレルギーのお子様がいたりして、グルテン、動物性フリーのスイーツを作りたい方、などなど、 どなたでもご参加出来ます。

2014.07.31

意外と簡単に作れちゃう!? 「これは絶対手作りすべき!」な万能ヘアケアアイテム=BEST2。

ナチュラル&オーガニックな食材で手作りできる「自家製ヘアケア」をご紹介! 安上がりなのに効果もバッチリ! 世界にひとつのケアアイテムで、ヘルシーな美髪を目指しましょう♪

2014.07.15

暑い夏をかわいく乗り切る!バンダナorスカーフを使った簡単ヘアアレンジ♪

暑い夏をかわいく乗り切る!スカーフを使った簡単ヘアアレンジをご紹介♪ 人気ビデオブロガー達が教えてくれる「可愛くて機能的なまとめ髪」はこれからの季節、ビーチや夏フェスで活躍すること間違いナシ!アウトドアシーズンがくる前にチェックしておきましょう!

2014.07.11

日本で買うよりお得!?海外通販でナチュラル&オーガニックコスメを〈賢く&安く〉お取り寄せしよう!

「個人輸入」「海外通販」にトライしてみたい!という方に、初めてでも安心な通販サイトをご紹介♪ 『Love Lula』は独自の基準をクリアした自然派コスメを豊富に扱うイギリス発のweb shop。海外発送は送料無料(!)なうえに免税価格(2割引)で買え、日本未入荷の商品を安く入手できるのも魅力です。nu-natural編集部イチオシの『Love Lula』であなたも海外通販デビューしてみませんか?

Editor Topics

2014.07.07

7/13 Organic&Craft Market @omosan をsalon de nanadecorのお庭で開催!

|ヘルシーで心地よい生活を応援するnanadecorのお庭にて 仲間たちと一緒にナチュラル&クラフトマーケットを開催致します。

2014.06.11

キュートな動物たちが教えてくれる、ヨガポーズの基本。

自分たちの体を維持するためのメンテナンスとして動物たちが本能的に行うストレッチは、ヨガのポーズにそっくり!ストレッチには「ケガの防止」や「骨格の歪みを整える」だけでなく、ダイエット効果や免疫力アップ、美肌効果といった美容面にも良い影響があると言います。nu-natural読者の皆さんも、キュートな動物たちを見習って、たまにはじっくりとストレッチをしてみてはいかがでしょうか?

Editor Topics

2014.05.18

夏ギフトで「スキンウェア」と「STOP THE WATER WHILE USING ME!」がコラボレーション!

ドイツで生まれた節水を呼びかける世界初のエコ・コスメ「STOP THE WATER WHILE USING ME!(ストップザウォーターホワイルユージングミー!)」と、オーガニックコットンのワンマイルウェア・ランジェリーブランド「スキンウェア(Skinware)」が、夏のユニセックスな贈り物にもピッタリの爽やかなコラボレーションギフトを5月19日より発売します!

2014.05.14

〈花のヘッドドレス〉をDIYして、暮らしに華を取り入れよう!

一年でもっとも華やかな、花の季節がやってきました!さまざまな花が咲き乱れる春…庭に植えたり、室内に飾ったりするだけでなく、たまにはちょっとユニークな方法で暮らしに花を取り入れみてはいかがでしょうか?バッグに付けたり、ブローチにしたりと自由にアレンジできる『花のヘッドドレス』をDIYする方法、皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

Editor Topics

2014.05.11

GLOBAL GREEN by Ginger Beach Inn@the Stage#6

当サイトのブロガーとしても活躍中のGinger Beach Innのオーナー・駒形 恭子さんが5月12日(月)に伊勢丹新宿店the stage#6にて
期間限定ショップをオープンします!

2014.03.17

春の角質ケアに最適! 肌タイプ別にカスタムできる〈万能ゴマージュクリーム〉の作り方。

わたしたちの肌には、新しい細胞と古い細胞を入れ替えることで肌の健やかな状態を保つ“ターンオーバー”という機能が備わっていますが、加齢とともにそのサイクルは減退…。そこでお勧めなのが、お肌に残った角質や汚れをやさしくオフすることで本来のターンオーバー機能を活性化してくれる「ゴマージュクリーム」。その手作り簡単レシピをご紹介!

Editor Topics

2014.03.08

出会った瞬間に恋に落ちる、至福のアロマボディケア『PERSEPHENIE』。

LAでカリスマ調香師・アロマアーティストとして活躍するパーセファニー。そんな彼女が立ち上げたアロマボディケアブランド『PERSEPHENIE』から、特別な日常を演出してくれる至福のケアライン! 今回は“ナヌレイ”の花の香りにやさしく包まれる、微炭酸泉のようなバスソルトをご紹介。最高のバスタイムを演出する、その効能とは…!?

Editor Topics

2014.02.05

”つながる。EARTH_US_明日。”人と地球にやさしい“究極のフェアトレード”コスメが誕生!

フィンランド語で“公平”という意味を持つ『reilu』。その名の通り、動物実験を行わず、簡易包装、フェアトレードを貫いて生産された商品は、どれも地球環境や生産者にフレンドリー。「確かな自然素材を原料に、作り手の顔が見えるスキンケアを」という思想のもと、より美しく快適な毎日を楽しむためのアイテムを届けてくれる、いま要注目のブランドです!!

2014.01.22

【Natural Beautyの実践メソッド】 いかにして私が“こだわりの高級コスメ”と決別したか――

自然派化粧品にシフトしたいけど、なかなか思いきれなくて… そんな方にぜひ読んでもらいたい、アメリカ・テキサス州在住の人気女性ブロガーのサクセスストーリーをご紹介! 自然派化粧品に切り替えてからというもの、面白いように人生が好転していったという彼女。気になるそのライフスタイルとは…!?

Editor Topics

2013.12.18

ショウガ×ハーブで温活スタート

症状や目的にあわせてハーブを摂りいれる、メディカルハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」がお勧めする“温活”
35℃代の低体温の女性が増えている現代、身体を温めることで、女性の身体本来がもつ力を呼び覚まし、冷えや生理痛などの症状の改善が見込まれる。というもの。
ハーブのプロが組み合わせたブレンドハーブティーで、一歩踏み込んだ“温活”を始めてみては?

Editor Topics

2013.12.18

スキンケア発想のヘアケア

健康と持続可能のライフスタイル、いわゆる“ロハス”の考え方ベースに、自然と環境へのやさしさにいち早く取り組んだ環境先進国ドイツ。そのドイツで50年以上前に設立された「アンネマリー・ボーリンド」は、

Editor Topics

2013.12.18

伝統の漢方発想と最先端科学の融合

人も自然の一部であるという漢方の考えに基づき、39年間の真摯な研究の中で見つけ出した植物の力。最新のドモホルンリンクルは、約150種類もの天然由来の成分を配合。年齢に立ち向かう女性の肌のために進化を続けるドモホルンリンクルに注目!

Editor Topics

2013.12.17

ハイブリッドに楽しむ次世代のヘアケア

ファストファッションとハイブランドを組み合わせたハイブリッドなコーディネイトを楽しむことが当たり前となった今、相反するものをバランスよく取り入れることが、現代のライフスタイルのスタンダードになりつつあります。その傾向はコスメティック界においても例外なく、自然派化粧品とケミカルな化粧品を体調に合わせて使い分けていく、ということが、これからのナチュラルで“サスティナブル”な生き方の新基準なのかもしれません。

mail magazine

nu-natural メールマガジン

メールマガジンの送信先メールアドレスを入力して送信してください。

Copyright 2013 nu-natural All Rights Reserved.