"自然と共に生きる" 21世紀の暮らし方

BEAUTYBeauty & Wellness

「普段からもっと口にしたい!」メタボ撃退&代謝アップに効く、食材ベスト8。

2014.09.27

スポーツの秋、読書の秋、そして…食欲の秋がやって参りました。

「体重や体型は気になるけれど、おいしいものは諦めたくない!」 今日は、そんなワガママな乙女の皆様に捧げたい記事の紹介です。

普段から食事に気を付けていらっしゃる方はもちろん、そうでない方にも是非知っておいて頂きたい、あなたの代謝を密かにあげてくれる8つのスーパーフード。ダイエットや体型管理にも役立つ正しい知識を身に付けて、秋の夜長に心ゆくまで会食を愉しみましょう!


01.サーモン
優れた抗酸化作用をもつ「アスタキサンチン」と不飽和脂肪酸である「オメガ3」が豊富な万能食材=サーモン。代謝upはもちろん、老化防止や美肌にも絶大な効果を発揮します!

salmon.jpg


02.ベリー
「ビタミン」や「食物繊維」が豊富なうえに、高い抗酸化作用を併せもつのがベリー系。ベリーのもつ自然な甘さや香りは、それだけで私たちをハッピーな気持ちにしてくれる。まさに、天然の極上スイーツですよね♪

bigstock_Berries.jpg


03.ほうれん草
ほうれん草には、筋肉のパフォーマンスを上げてくれる「ビタミンB」がたっぷり含まれています! ビタミンBは脂肪を燃焼してくれる栄養素としても有名ですよね。…という事で、ほうれん草は(脂肪由来の)体重を落としたい人にもぜひ摂取していただきたい食材です。

0904_spinach.jpg


04.牛肉
効率よく代謝をあげるベストな方法の1つが「良質のタンパク質を適度に食べる」こと。それも「挽肉料理よりもステーキ」といった風に“なるべく原型に近い形で摂取する”のが理想的です。体をしっかり温めてくれる赤身肉には、胃液の分泌を活発にして消化を促す効果もアリ!当然ですが、脂肪はダイエットの大敵なので脂身は避けてくださいね♪

beef.jpg


05.唐辛子
摂取するとアドレナリンが分泌され、脂肪やグリコーゲンを燃焼すると言われる「カプサイシン」。カプサイシンが豊富な唐辛子もスムーズな代謝upの強い味方です。唐辛子には脂肪燃焼だけでなく、食欲を抑えるパワーもあるとのこと。どうやら唐辛子は、食欲の秋に欠かせない食材のようです。

920pepper.jpg


06.アスパラガス
カラダの中の老廃物を排出し、代謝を高めてくれる栄養素「アスパラギン酸」を多分に含むのがアスパラガス。代謝upの他にも「むくみ」や「疲労回復」にも効くらしいので、運動前後の栄養補給にもおすすめしたい食材です!

Asparagus.jpg


07.卵
最新の研究で、太りすぎと診断された女性に「毎朝2個の卵を食べる生活」を週5日以上、8週間ほど続けてもらったところ、同じ条件で毎朝ベーグル1個を食べた女性に比べて約65%も体重が少なくなる…という結果が出たのだとか!しかもウエスト周りに至っては「83%以上縮小した」というから驚きです。毎朝2個とは言わないまでも、週に2~3回は卵を食べる日を作るべきかもしれません。

friedeggs_1.jpg


08.アボカド
カラダの代謝を助け、脂肪を燃焼してくれるスーパーフード=アボカド。ちなみに、アボカドのカロリーが高いのは不飽和脂肪酸である「オメガ3」を豊富に含んでいるから。さらに、必須ビタミンを9種類も含有しているのに糖分ゼロ!というこの優秀ぶり!「良質な脂肪や栄養素を摂取して、健やかな美を保ちたい」という方におすすめの食材です。

avo.jpg


mail magazine

nu-natural メールマガジン

メールマガジンの送信先メールアドレスを入力して送信してください。

Copyright 2013 nu-natural All Rights Reserved.