"自然と共に生きる" 21世紀の暮らし方

JOURNEYTravel Abroad

吾輩は〈スケボーに乗る〉猫である。

2014.02.07

みなさんは猫、お好きですか? 筆者は猫が大好きです! 家でもロシアンブルーを一匹飼っていますが、現代のペット事情に合わせて完全室内飼いをしています。でも時折、ちょっとした隙に脱走されることもしばしば。そんな時は必死に追いかけるのですが、数秒後にはもうどこへ行ったかわからなくなり、夜中にふらりと帰ってくるのをただ待つのみです。猫って本当に自由気ままで、マイペースな生き物ですよね…。

「猫は犬のようには言うことを聞かないし、芸を覚えない」そう思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか? いえいえ、そんなことないんですよ。意外と人間の言うことに反応しますし、芸を身に付ける賢いコも多いです。“所変われば猫変わる”? オーストラリア随一のサーフィンのメッカとして知られるゴールドコーストには、なんとスケボーに乗れる猫がいました!

cat_skater_01.jpg

このニャンともイカしたキジトラ白の名前は「Didga」。心地よい海風に吹かれながらビーチ近くのストリートを走っている動画からは、多くの人たちから愛されている様子がヒシヒシと伝わってきます!

ひた走るスケートボードの上にしっかりバランスをとりながら乗っている姿に、心の底から癒されます♪ 障害物だってなんのその! 抜群の運動能力で、難易度の高いトリックをキメまくります!!

ぜひ世界でも稀少な“猫のスケボー動画”を見て、和んでください。愛猫家ならずとも顔がにっこり、心がほっこりすること請け合いです☆






mail magazine

nu-natural メールマガジン

メールマガジンの送信先メールアドレスを入力して送信してください。

Copyright 2013 nu-natural All Rights Reserved.