"自然と共に生きる" 21世紀の暮らし方

FOODGourmet & Recipe

2014.03.05

厨房のエキスパートが選んだ、最先端キッチンにふさわしい〈賢いツール〉10選。

料理好きの方必見! 世界で活躍するトップシェフをクライアントに持ち、スターシェフの店を次々とプロデュースする敏腕キッチン・コンサルタントが選んだ、驚きの調理器具をご紹介。キッチンの魔術師たちを虜にする“魔法のツール”とはいったい…!?

2014.02.18

真冬には、カラダの芯から温まる〈栗のスープ〉で寒さ対策を。

日本各地で記録的な大雪が続く2月。底冷えする寒さ対策には、スープを飲んでカラダの芯から温めるのがイチバン! そこで今回は、寒さ厳しい2月を乗りきるためのとっておきの一品をご紹介。この特製スープさえあれば、凍てつくような寒い日もへっちゃら!? 今日からスープ生活、はじめてみませんか?

Editor Topics

2014.02.10

キッチンわたりがらすが「対馬」の旨いものと出会った! 2/12(水)にSPイベントを緊急開催!!

現在、韓国にほど近い国境の島「対馬」を旅している村上秀貴シェフ。生産者に直接触れ合い、食材を自分の舌で味わって、気に入ったものだけを東京に持ち帰って料理するイベントを2/12(水)に急遽開催することになりました。美食家にとってはまたとないこの冬一番の夢一夜、その気になる詳細とは…!?

2014.02.09

はじめてのハンドメイド・ギフトに『バニラエクストラクト』はいかが?

友人宅のホームパーティーや食事会に招かれたとき、持参するお土産のチョイスに困ったりしませんか? 出来合いのお菓子やスイーツでもいいのですが、せっかくの機会だから、真心を込めた一品を贈りたいですよね…。そこで今回は、自宅で簡単に作れるワンランク上の手作りギフトをご紹介します。

2014.02.05

自然と口角が上がる! ビクター・ヌネスによる「フードアート」の世界

このユニークな「フードアート」を手掛けたのは、アーティストのビクター・ヌネス氏。Facebookを中心に盛り上がりをみせ、世界中のネットユーザーが関心を寄せる、今もっともHOTな表現者の一人です。センスあふれるイタズラ心が生む、独特のおもしろさの秘密について、迫ってみたいと思います。

2014.02.01

おかしいほどに“おいしい”!? 日常を豊かにする「ごはん写真」

このキッチュでポップな写真を撮ったのは、ポーランド出身でロンドン在住のアーティスト「Ania Wawrzkowicz」。何も見出さなければ、何も無かったかのように淡々と過ぎていく毎日…。そんな味気ない日常も、彼女のような“好奇心のフォーカス”をあてれば、きっと楽しい発見がまだまだ潜んでいるはず!

2014.01.27

ちょっとの手間で味わえる、幸せブレックファースト

『EAT BOUTIQUE』から、またまたおいしそうなレシピのご紹介です。ここ日本でも、パンケーキやフレンチトーストなど、いわゆる“粉”を使った欧米スタイルのブレックファーストが脚光を浴びていますが、日々のレパートリーにもう一品加えたい方は、手軽に作れる「ジャム&チーズ・クレープ」はいかが?

2014.01.21

「その時、私たちが愛したもの」 食にこだわるWEBマガジン=Eat Boutiqueが’13年のレシピを振り返る

小ロット生産の食品メイカーズを発掘し、地産地消のトライアルギフトを開発したり…と、世界中のフードラヴァーに向けて常に旬な話題を提供してくれるWEBマガジン『Eat Boutique』。今回はスタッフのエイミーによる、“2013年レシピ大総括SP”をお届け!

2014.01.16

2014年は、ローフード業界の新トレンド「スプラウティング」にトライ!

グリーンスムージーや酵素ダイエットなどをきっかけに、ここ日本でも注目度が高まりつつあるローフード。そんなローフード業界で、いま新常識となりつつあるのが「スプラウティング(発芽)」です。なんでもこのスプラウティングを行うと、究極のスーパーフードができてしまうのだとか…!?

2013.12.19

D.C.スタイルの「アイスコーヒースムージー」でモーニング革命!?

人気女性タレントの優香さんが朝食をグリーンスムージーに切り替えて7kgも痩せたことから、2013年はグリーンスムージーが大きな脚光を浴びましたが、本国アメリカのワシントンD.C.では、「アイスコーヒースムージー」が密かな賑わいをみせているそうです。

2013.12.09

全米の食通が注目する美食の聖地、その名は「Blackberry Farm」

アメリカの人気グルメ情報誌『Bon Apetit』で「美食家のためのホテル第1位」にも選ばれた、テネシー州にある超ラグジュアリーな農場型宿泊施設「Blackberry Farm」。今回はこの施設に、フードマガジン『Eat Boutique』のスタッフであるレイチェルが滞在した際のレポートを抜粋しながらご紹介! 果たして、全米の美食家たちが注目する宿泊施設とは一体…!?

2013.12.09

アメリカ人の感謝祭にみる「豊かなファミリー・ホリデー」を過ごすための大いなるヒント。

アメリカ人にとってイースター、独立記念日、クリスマスにならぶ四大ホリデーのひとつといえば「感謝祭」。今回はそんな感謝祭にまつわるエピソードを、食にこだわるフードマガジン『Eat Boutique』からご紹介! 現代アメリカ人は、いったい何に感謝しているのでしょうか!?

2013.12.07

“廃材×コンクリート”をMIXしたキッチンで、ニューデバイスなリフォームはいかが?

消費税増税を目前に控え、住宅ローンは低金利…。愛する奥様(旦那様)へキッチンのリフォームをプレゼントするなら“今でしょ!”ってなわけで、キッチンについて“きちん”と考えていらっしゃる皆様にお勧めしたいのが、オランダのデザイナー、James van der Velden氏によるリフォーム案…

2013.12.06

『Naturally Ella』管理人・エリン、彼女について知るための“10のこと”。

「ナチュラルに生き、健康で、おいしく食べる」をコンセプトに手軽なベジタリアン・レシピを紹介するサイト『Naturally Ella』。今回はそんな『Naturally Ella』のサイト管理人・エリンについて知るための10項目を、彼女のブログからご紹介します。

2013.12.05

美しいテーブルスケープで、ワンランク上のXmasを!

最高にハッピーなXmasを演出するテーブルコーディネート術をご紹介。クロスやフラワーアレンジメントひとつで、ご自宅のダイニングスペースが多幸感に包まれた贅沢空間に様変わりしちゃいます。“ビビビ”ときたら迷わず実践! 今年のXmasはワンランク上を目指しましょう!!

2013.11.26

megumi

栓抜きがなくても大丈夫! 台所用品でビール瓶のフタを小粋に開ける方法

ビンの飲み物を買ったはいいけど、栓抜きがなくて“オーマイガッ!”となった経験、みなさんもおありでは? そんな緊急事態にぜひ知っておきたいテクニックがこれ! 台所にあるバターナイフで、簡単に飲み物のビンのフタが開けられちゃうんです。

Editor Topics

2013.11.22

健康志向のモデルの食事に欠かせないもの

一児の母にして人気のスーパーモデル、ミランダ・カーが美容と健康のために続けていること――それは、欧米では定番のヴァージンココナッツオイル。

mail magazine

nu-natural メールマガジン

メールマガジンの送信先メールアドレスを入力して送信してください。

Copyright 2013 nu-natural All Rights Reserved.