"自然と共に生きる" 21世紀の暮らし方

FOODGourmet & Recipe

Editor Topics

2015.02.07

マクロビオティックで素敵な毎日を重ねる【アンドマクロビ|andMACROBI】

昔から私たちとともにある自然のリズムや恵みを、毎日の暮らしの中に楽しく美味しく取り入れる方法のご提案。 昔の人が大切にしてきた生活の知恵や食べ物が持っている力についてマクロビオティックを通して学ぶ。それがand MACROBIの暮らし方です。

Editor Topics

2015.01.24

”甘く 美しい 食生活” 山本絵奈の『ロースイーツライフ』

プロポーションの維持や、お肌のコンディションを気にして、甘い物を我慢して、ストレスを貯めていませんか?
そんな事心配せず、大好きな甘い物を食べて、毎日ハッピーに過ごしたいですよね!
私も美味しいもの、特に甘い物、スイーツが大好なんです。綺麗で可愛いスイーツを食べると幸せな気持ちになり、テンションも上がっちゃう!
でも太りたくない、綺麗でいたいからスイーツに罪悪感もいっぱい感じていました。
そんな大のスイーツ好きの私が、ローフードと出会い、ロースイーツを作り出し、甘い物の罪悪感から解放され、かつ、美容にも健康にも効果的だし、身体も心もハッピーになりました。
この甘く幸せな毎日をぜひ沢山の人に知っていただきたくて、ロースイーツの教室やイベントを開催しています。

2014.10.17

〈Happy Recipe〉とびきり可愛い“おばけのカップケーキ”でHalloweenをジャックしよう!

もうすぐやってくるハロウィン! パーティ気分を盛り上げてくれる救世主。可愛い“おばけのカップケーキ”で、テーブルを華やかにジャックしちゃいましょう!

Editor Topics

2014.10.16

コース・メニューのご案内【アンドマクロビ|andMACROBI】

2015年の暮らしがさらに素敵になるようにマクロビオティックを取り入れた食べ方、お料理の仕方を学べます。アンドマクロビでは様々な人たちに広めれるよう、ジャンルにあった講座をご用意しております。

2014.10.05

食欲の秋にスパイス香る! コトコト煮込んでじんわり美味しい〈チキンティッカマサラ〉の根菜レシピ。

身体を温める生姜、ガン予防&抗酸化作用を持ちながら胃腸も元気にしてくれるターメリックをはじめ自然の力が詰まった生薬をしっかり摂取できる〈チキンティッカマサラ〉のレシピをご紹介!

2014.09.22

「コレもう美味しくないな…」ちょっと待って!捨てる前に“固くなったパン”で試したい10のこと。

パンをおいしく保存する方法とともに“固くなったパンのおいしさを蘇らせる方法”と“カチカチになったパンの意外な活用術”をご紹介します!

2014.08.17

大人のごちそうスイーツ! ローストチェリー&チョコのMIXバニラアイス〈バーボン風味〉の作り方。

週末に手作りしたい、甘酸っぱいチェリー&ほろ苦チョコがたっぷり入った「オトナ味」の自家製アイスのレシピです。たまには時間をかけて、とびきりゴージャスなデザートを作ってみませんか?

2014.07.28

体内クレンジングに威力を発揮!夏バテ防止にも効く〈ビートとターメリックのマンゴースムージー〉。

美味しく食べてキレイになれる夏バテ防止レシピ〈ビートとターメリックのマンゴースムージー〉をご紹介。材料をミキサーにかけるだけで食物繊維&栄養価の高いドリンクが手軽にできちゃいます!暑い夏にひんやり美味しいスムージー、ぜひお試しあれ♪

2014.07.05

ひんやりおいしい手作りおやつ〈SUMMER BERRY-COCONUT MILK ICE POPS〉の作り方。

冷たくて甘くって、最高においしい!今回はそんな、暑い夏にピッタリのひんやりスイーツの自家製レシピをご紹介♪ 甘酸っぱいベリー&ココナッツミルクをたっぷりと使った、ちょっぴりリッチなアイスキャンディ〈SUMMER BERRY-COCONUT MILK ICE POPS〉を手作りしてみませんか?

2014.07.01

週末の手料理はコレで決まり!彼や友達に自慢できるオシャレな〈自家製こだわりレシピ〉=ベスト4!

これまでnu-naturalで取り上げたナチュラル&ヘルシーな自家製レシピより、人気の高いコンテンツをまとめ【週末の手料理はコレで決まり!彼や友達に自慢できる、おしゃれな自家製こだわりレシピ=ベスト4!】としてご紹介♪ お料理好きな方はもちろん「ふだんは料理なんてしない」という方でも気軽に挑戦できるお手軽レシピが満載です!皆さんもぜひチャレンジしてみてください♪

2014.06.17

旬の新じゃがをさらに美味しく!ピリッと旨辛な〈スパイシーマヨ〉の自家製レシピ

世界中のフードラヴァーに支持されるWEBマガジン『EAT BOUTIQUE』から、旬の新じゃがをさらに美味しくする〈スパイシーマヨ〉の自家製レシピをご紹介!グリル野菜やシーフード、冷製パスタサラダをはじめ何にでも合うピリ辛ソースはクセになる美味しさ。シンプルな材料で簡単に作れるので、ぜひ皆さんもお試しください♪

2014.06.04

話題のフードマガジン『EAT BOUTIQUE』が、製作中の料理本から秘蔵レシピを公開!

小ロットでこだわりの逸品を作る“Makers”と呼ばれる生産者を紹介したり、季節の旬を閉じ込めたオリジナルギフトを企画・販売するなど、ユニークかつ充実したコンテンツで世界中のフードラヴァーに支持されるWEBマガジン『EAT BOUTIQUE』。その創始者でもあるカリスマ・ブロガー=マギー・バチスタが制作中のレシピ本“Food Gift Love”から秘蔵レシピをこっそり伝授!

2014.05.15

〈焦がしビーツとブラッド・オレンジ、葉物野菜のサラダ〉で、紫外線に負けない肌をつくる!

紫外線の気になる季節がやってきました。日焼け止めを塗ったり、手袋やネックウォーマーなどで必死に隠してみてもやはり焼けるところは焼けてしまうもの。本格的な夏が来る前に、栄養満点のビーツやビタミンたっぷりの柑橘類、食物繊維が豊富な葉物野菜を使った美肌レシピで、いまから「紫外線に負けない肌」をつくりませんか?

2014.05.06

食品もルックスが大事!? 洗練されたパッケージの〈チョコレート〉と〈ヴィネガー〉にひとめ惚れ!

ワシントンD.C.にある生活雑貨のセレクトショップ「Salt&Sundry」で、またまた目を引くパッケージの商品を発見!“人は見た目が9割”説がありますが、食品も見た目が9割!? この写真の食べ物、いったいなんだと思いますか? 見た目に“ビビビ”ときた方は、恐らく“相思相愛”の関係になれるかも…!?

2014.04.12

お茶の魅力を啓蒙したい―― <シドニー発>ルーズリーフ茶葉専門のティー・ブランド 『T Totaler』

お茶の魅力を啓蒙したい―― Amber Hudsonがその一心で立ち上げた<シドニー発>ルーズリーフ茶葉専門のティー・ブランド『T Totaler』。2013年の“BEST TEA”にも選ばれた彼女のブランドは、ただ茶葉を販売するだけでなく、私たちに新たな創造的体験を与えてくれます。

2014.04.01

『EAT BOUTIQUE』主催! DIY精神あふれるボストンの〈ファーマーズ・マーケット〉最新事情。

ボストンにある「ハーバードスクエア」内にあるセレクトショップ「Anthropologie」で、『EAT BOUTIQUE』が一日限定のショップ・イン・ショップを開店するとの情報をキャッチ! 今回のセットアップでは、春のお菓子をドドーンと一挙にサンプリングするのだそう。さらに、オリジナルのシーズナルギフトも販売! その気になる中身とは…!?

Editor Topics

2014.03.28

3/29 (土) MACHI market に pop up bar HERBS & FRUITSがオープン!

当サイトのブロガーとしても活躍中のGinger Beach Innのオーナー・駒形 恭子さんが3/29 (土) 15:00-21:00MACHI marketにpop up bar HERBS & FRUITSがオープンします。

2014.03.24

サクッと美味しいベジおやつ! 「レモンローズマリー風味の根菜チップス」の作り方。

体を温め、むくみを軽減し、カゼ予防にも効果があるといわれる根菜。とにかく良いことづくめの食材ですから、日頃の食生活にも積極的に摂り入れて、身体の中からキレイになりたいところ。そんなわけで今回は、「ヘルシー! おいしい! 美しい!」の三拍子揃った『レモンローズマリー風味の根菜チップス』のレシピをご紹介!!

Editor Topics

2014.03.20

料理家・栗原 友さんのおいしいレシピがその場で学べる! 料理好きがいま通うべき料理教室。

当サイトのブロガーとしても活躍中の料理家・栗原 友さんが講師を務める料理教室が、東京と京都で開催されているのをご存知でしょうか? その名もずばり「クリトモ教室」。毎回、趣向を凝らしたテーマを設定し、家庭でも気軽に作れるおいしい料理が学べると大評判なんです! 料理好きの方はもちろん、料理初心者の方も要チェックですよ~

2014.03.11

世界中のフードラヴァーのためのWEBマガジン『EAT BOUTIQUE』が、初のレシピ本を出版!?

当サイトではすっかりおなじみの『EAT BOUTIQUE』。その創立者であるマギーの近況報告によれば、なにやら初のクックブック『Food Gift Love』の制作が着々と進んでいるとか…!? そんな彼女が、今でも大切に心に留めている一日があるそうなので、今回は回想記という形でご紹介! 家族への愛、友人への愛、そして食への愛…

mail magazine

nu-natural メールマガジン

メールマガジンの送信先メールアドレスを入力して送信してください。

Copyright 2013 nu-natural All Rights Reserved.