"自然と共に生きる" 21世紀の暮らし方

2014.07.01

週末の手料理はコレで決まり!彼や友達に自慢できるオシャレな〈自家製こだわりレシピ〉=ベスト4!

これまでnu-naturalで取り上げたナチュラル&ヘルシーな自家製レシピより、人気の高いコンテンツをまとめ【週末の手料理はコレで決まり!彼や友達に自慢できる、おしゃれな自家製こだわりレシピ=ベスト4!】としてご紹介♪ お料理好きな方はもちろん「ふだんは料理なんてしない」という方でも気軽に挑戦できるお手軽レシピが満載です!皆さんもぜひチャレンジしてみてください♪

2014.06.25

裸族だったり、猿顔だったり。「どうしてこうなった…」と問わずにいられない、不思議な植物16選。

神の気まぐれか、悪魔の罠か。万物の創造主は、時として人間の理解を超えたものを世に出現させます。今回ご紹介する植物たちもその例外ではなく、あまりにも猿顔だったり、裸族だったり、なんだかダースベイダーだったり…思わず誰もが「一体なぜこのような形に…?」と問わずにはいられなくなる、不思議な植物16選をご覧ください!

2014.06.23

21世紀の世界建築!『“自然と共にある暮らし”を実現する憬れの住まい』特別編。

21世紀の世界建築!『“自然と共にある暮らし”を実現する憬れの住まい』特別編。私達が求めるのは、豪華に飾られた建築ではなく、自然に寄り添い、地球と共生できる暮らし方。今回はそんな『nu-naturalが目指す生活の基本』を想起させる21世紀の建築をまとめてご紹介します。

2014.06.21

ART界にもワールドカップの波!? サッカーボールで描かれた見事なロナウド、ネイマール、メッシ。

『2014 FIFAワールドカップ』がいよいよキックオフとなりました!世界が熱狂するワールドカップ、その波はどうやらART界にも及んでいたようで、上海在住のアーティスト=red hong yiは、なんとサッカーをしながらロナウド、ネイマール、メッシの顔を見事にペイントしてしまったのだとか!はてさて、一体どのような絵が完成したのでしょうか!?

2014.06.17

旬の新じゃがをさらに美味しく!ピリッと旨辛な〈スパイシーマヨ〉の自家製レシピ

世界中のフードラヴァーに支持されるWEBマガジン『EAT BOUTIQUE』から、旬の新じゃがをさらに美味しくする〈スパイシーマヨ〉の自家製レシピをご紹介!グリル野菜やシーフード、冷製パスタサラダをはじめ何にでも合うピリ辛ソースはクセになる美味しさ。シンプルな材料で簡単に作れるので、ぜひ皆さんもお試しください♪

2014.06.11

キュートな動物たちが教えてくれる、ヨガポーズの基本。

自分たちの体を維持するためのメンテナンスとして動物たちが本能的に行うストレッチは、ヨガのポーズにそっくり!ストレッチには「ケガの防止」や「骨格の歪みを整える」だけでなく、ダイエット効果や免疫力アップ、美肌効果といった美容面にも良い影響があると言います。nu-natural読者の皆さんも、キュートな動物たちを見習って、たまにはじっくりとストレッチをしてみてはいかがでしょうか?

2014.06.10

謎に包まれた若手チョーク・アート・ユニット〈Dangerdust〉が創造する、クリエイティブの連鎖

「夜の学校に忍び込み、スティーブ・ジョブズやジョン・レノン、キング牧師といった偉人の名言に“ヒネリの利いたビジュアル”を添えてチョークアートを描く」という話題のチョークアーティスト・ユニット=Dangerdust。匿名で活動する反面、Youtubeに動画をupしたり、作品をInstagramに載せたり、Etsyで販売したりもする…そんな謎に包まれた彼らの実態とは!?

2014.06.04

話題のフードマガジン『EAT BOUTIQUE』が、製作中の料理本から秘蔵レシピを公開!

小ロットでこだわりの逸品を作る“Makers”と呼ばれる生産者を紹介したり、季節の旬を閉じ込めたオリジナルギフトを企画・販売するなど、ユニークかつ充実したコンテンツで世界中のフードラヴァーに支持されるWEBマガジン『EAT BOUTIQUE』。その創始者でもあるカリスマ・ブロガー=マギー・バチスタが制作中のレシピ本“Food Gift Love”から秘蔵レシピをこっそり伝授!

2014.06.02

BMWが提案する、新たなサステイナブル・デザイン〈Wallbox〉とは?

トヨタ、日産、ホンダ、三菱の4社が共同で「EV車向け充電インフラ」の整備を進めている今。このような動きに先駆け、エレクトロモビリティの分野でエコフレンドリーな概念“360º Electric Program”などを展開するBMWが新たに発表したサステイナブル・デザイン。太陽光による発電&充電システムを実装したカーポート〈Wallbox〉をご紹介します!

2014.05.26

夏が来る前に押さえておきたい!ガイドブックには載っていない〈現在進行形のBALI〉。

年末年始、GWに次ぐまとまった連休ということで、今から待ち遠しいのが夏期休暇!欧米のような長いお休みの取れない日本でも「なんとか充実した海外旅行を!」と切望する方は多いのでは? そこで今回は、南国バリを堪能してきたばかりの人気ブロガー=Geneva Vanderzeilのレポートをご紹介!弾丸トラベルをオシャレに楽しむ最旬Tipsが満載です!

2014.05.23

スミソニアン・フォトコンテスト優秀作品に触れて、〈旅〉の魅力を再発見しよう。

世界中から寄せられた約5万点以上もの応募作から、自然、旅行、人間、アメリカ、加工画像、携帯電話の6部門に分けて作品を精査し、最終選考と読者投票で優秀作品を決定する〈スミソニアン・フォトコンテスト〉。最終選考に残った作品には、旅に出たアーティストたちが現地で体感した〈旅の魅力〉がいっぱい詰まっています。

2014.05.19

君は〈ウィスキーグラスに浮かぶ金閣寺〉を見たことがあるか?

皆さんは「精密な彫刻を施された氷が、ウイスキー・グラスの中でオン・ザ・ロックになるCF」をご覧になったことがあるでしょうか? グラスの中で琥珀色のウイスキーを映し、美しく漂う金閣寺…そんなビジュアルを具現化し、高い芸術性とユニークな発想で我々をアッと驚かせたサントリーのキャンペーン広告『3D on the Rocks』が、いま世界でも話題になっています。

2014.05.15

〈焦がしビーツとブラッド・オレンジ、葉物野菜のサラダ〉で、紫外線に負けない肌をつくる!

紫外線の気になる季節がやってきました。日焼け止めを塗ったり、手袋やネックウォーマーなどで必死に隠してみてもやはり焼けるところは焼けてしまうもの。本格的な夏が来る前に、栄養満点のビーツやビタミンたっぷりの柑橘類、食物繊維が豊富な葉物野菜を使った美肌レシピで、いまから「紫外線に負けない肌」をつくりませんか?

2014.05.14

〈花のヘッドドレス〉をDIYして、暮らしに華を取り入れよう!

一年でもっとも華やかな、花の季節がやってきました!さまざまな花が咲き乱れる春…庭に植えたり、室内に飾ったりするだけでなく、たまにはちょっとユニークな方法で暮らしに花を取り入れみてはいかがでしょうか?バッグに付けたり、ブローチにしたりと自由にアレンジできる『花のヘッドドレス』をDIYする方法、皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

2014.05.09

水中でとらえた非日常の一瞬――。〈Underwater Photo Contest〉が2014年度の受賞作を発表!

世界の“水中写真愛好家”をプロ・アマ問わず支援するUnderwater Photography.comが「その年、最も優れた水中写真」をセレクトするUnderwater Photo Contestが今年も開催されました。小さな生物たちが垣間見せる表情や、水中に広がるやわらかな光…。陸上では決して見ることのできない水中世界と、そこから切り取られた最高の瞬間。写真家たちがカメラを片手に思わず心震わせたワンシーンをぜひご覧ください!

2014.05.08

〈スマホ時代〉に疑問を投げかける、ストリート・アーティスト=Banksyの最新作。

2013年秋に、ニューヨークの町角で1ヶ月にわたって作品を発表し続けるプロジェクト“Better Out Than In”で話題をさらったストリート・アーティスト=Banksy。痛烈な社会批判と皮肉、ユーモアが交錯した独自の作風で国際的な評価を受ける彼が、6ヶ月以上もの沈黙を破り新たに世に放った作品とは!?

2014.05.06

食品もルックスが大事!? 洗練されたパッケージの〈チョコレート〉と〈ヴィネガー〉にひとめ惚れ!

ワシントンD.C.にある生活雑貨のセレクトショップ「Salt&Sundry」で、またまた目を引くパッケージの商品を発見!“人は見た目が9割”説がありますが、食品も見た目が9割!? この写真の食べ物、いったいなんだと思いますか? 見た目に“ビビビ”ときた方は、恐らく“相思相愛”の関係になれるかも…!?

2014.04.28

若手フード・アーティストが紡ぐ、〈アート〉と〈写真〉のおいしい関係。

いわゆるフードコーディネーターや料理研究家の範疇に留まらず、「食物」を媒体としてしなやかに活動するフードクリエイターさんが多数出現してきています。今回は、そんなフードアートの世界に於いて、ニュージーランドを拠点に10年以上に渡ってユニークな活動を続ける1組のアーティスト“Hargreaves and Levin”をご紹介します。

2014.04.26

次なるビジョンを提案する、サステイナブルな巨大・浮遊都市=“ノアの方舟”

セルビア出身の建築家、Aleksandar JoksimovicとJelena Nikolicがデザインした海上都市“Noah's Ark”。太陽・雨・風・海といった自然環境からエネルギーを創り出しながら海上を自走するこのサステイナブルな巨大・浮遊都市は、20世紀における巨大建築のあり方、次世代のライフスタイルに新たなビジョンを提案し、私たちを土地の呪縛から解き放ってくれます。

2014.04.23

不要な廃材を〈アートな家具〉へと変える、クリエイティブなDIYのヒント

クラフト作家が作品を販売するマーケットサイト“Etsy”に代表されるように、ここ数年、世界的に静かなクラフトブームが起こっています。そこで今回は「モノ作りに挑戦してみたい。でも難しそう…」と二の足を踏むアナタに提案したい、身近な廃材を再利用するヒントをご紹介。DIYの本場・アメリカにはユニークなアイデアがいっぱいありました!

mail magazine

nu-natural メールマガジン

メールマガジンの送信先メールアドレスを入力して送信してください。

Copyright 2013 nu-natural All Rights Reserved.