"自然と共に生きる" 21世紀の暮らし方

FOODGourmet & Recipe

Editor Topics料理家・栗原 友さんのおいしいレシピがその場で学べる! 料理好きがいま通うべき料理教室。

2014.03.20

当サイトのブロガーとしても活躍中の料理家・栗原 友さん。彼女の信条は、化学調味料や電子レンジを使わず、“素材の味を楽しめる”料理を作ること。イギリス留学時代に覚えた新しい味、海外旅行で刺激を受けた味、そして彼女の母(=栗原はるみ)が作る原点となった味…etc. ナチュラル志向の調理法をベースに、これまで出会った世界のレシピを簡単にアレンジして、オリジナルレシピとしてわたしたちに届けてくれています。

そんな栗原 友さんが講師を務める料理教室が、東京と京都で開催されているのをご存知でしょうか? その名もずばり「クリトモ教室」。毎回、趣向を凝らしたテーマを設定し、家庭でも気軽に作れるおいしい料理が学べると大評判!

たとえば、去る3月初旬に東京で開かれたときのテーマは「魚捌きの基本と季節の食材を捌いてみましょう」。同じ時期に京都では「タイ料理レッスン」を開催したりと、毎回新鮮な驚きとおいしい発見に満ちています。

ちなみに、3月29日(土)にユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館で開催されるテーマは、「春のおもてなし料理とお酒のお供」。ちらしずしとお酒に合うおつまみ2品が学べちゃいます! まだ予約を受付中とのことなので、興味のある方はぜひ気軽な気持ちで参加してみてはいかがでしょう? 東京や京都まで足を運べない方は、講談社から発行されている自著『ぜんぶ・おいしい 私が見つけた好きな味、家族の味』『ともベジ』もおすすめです!

kuritomo_book.jpg

────────────────────────────────────────────────

クリトモ教室、次回は3月29日(土)12:00~東京原宿にて開催!
テーマは「春のおもてなし料理とお酒のお供」

■概要
3月の料理教室は「春のおもてなし料理とお酒のお供」をご用意いたしました。
ちらしずしと、お酒に合うおつまみ2種。
ご自宅でのパーティーや、お花見メニューとしてもおすすめです。
料理初心者の方や男性の方でも、お気軽に参加できるプログラムとなっています。
みなさまからのご予約をお待ちいたしております。

■メニュー
・白と緑の大人ちらし寿司
 イカや白身魚といった白の食材と、緑の野菜でつくる、シンプルなちらし寿司です。

・卵黄の味噌漬けと野菜のおつまみ
 濃厚な黄身が良いおつまみに。

・ごま豆腐
 意外とカンタンなんです。わさびと一緒に。

■日時:3/29(土)12:00~14:00

■場所:ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館
    東京都渋谷区神宮前2-31-12 B1
    03-3479-8176

■受講費:¥6,300 (※飲み物代、試食代が含まれております)

■お申し込み
ご予約は、お電話にてご連絡ください。
ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館 03-3479-8176

※ 1日1回開催、各回9名定員、見学型
※ お一人様1杯、スパークリングワインをご用意しております。
※ 金額には、飲み物(ミネラルウォーター)代、試食代が含まれております。
※ ご予約は、店舗(03-3479-8176)までご連絡ください。"ニューナチュラル"を見たとお伝え下さい。


〈クリトモ教室〉
■東京の最新情報はコチラ
■京都の最新情報はコチラ

────────────────────────────────────────────────

〈TOMO KURIHARA FOOD PHOTO COLLECTIONS〉

kuritomo_02.jpg


kuritomo_16_02.jpg


kuritomo_09.jpg


kuritomo_06.jpg


kuritomo_04.jpg


kuritomo_18_02.jpg


kuritomo_14_02.jpg


kuritomo_17.jpg



mail magazine

nu-natural メールマガジン

メールマガジンの送信先メールアドレスを入力して送信してください。

Copyright 2013 nu-natural All Rights Reserved.