"自然と共に生きる" 21世紀の暮らし方

細野 恵梨子

『好きなことを好きなだけ♡ナチュラルライフスタイル

細野 恵梨子

Life Style Planner
オレゴン州、HAWAII、ドイツへ留学、遊学、旅を重ねながらナチュラルな食事法やbeauty法、ファッション、自分らしい生き方を探す。
東京に戻り、フリーランスのLife Style Plannerとして活動。"Curly by the Sea" Hawaii雑貨のdirectionも勤める。
"自分らしさ”を追求しながらも旅先で出逢った、素晴らしい感覚をたくさんの人にシェアをしたいという想いで日々、ココロと感性を磨く修行中。

Coco&Bee 仲良し2人 @ good sunday market ♪

Did you have a good sunday ?

1ヶ月に1度のペースで、代々木VILLAGEにて行われる ” good sunday market “

S__5750788_Fotor

梅雨からのたくさんの水の恵みと夏の予行演習中エネルギーいっぱいの太陽の力で、VILLAGEの緑がどんどん茂り、なんだかどこかのジャングルの中の可愛い村に辿り着いたみたい♪

IMG_0538_4

私も今回初出展させていただきました♡

“Coco&Bee Market” オーガニックライフが大好きな仲良し2人のDIYマーケット。私はココナッツオイルを、彼女はハチミツのリペアバーム (今度紹介したい素晴らしいナチュラルバーム)をそれぞれプロダクトプロデュースしているので、

IMG_0541_2

商品にちなんだFOODとDRINKを出しましたよ♡

“Coconut Granola & Lemonade ( ラベンダーレモネード、ココナッツレモネード ) これが最高に美味しい!!!!!!!

S__4964363

IMG_0538_2 IMG_0539

ココナッツオイルがたっぷり入ったbeautyグラノーラもココナッツオイルをたっぷり入れて、もちろん ALL ORGANIC :)  こちらも大人気でした♡ レシピは、こちらから♡

IMG_0542_2

気づいたら、”Coco&Bee Market” の周りにおとなも子どももいっぱい!! なんだかワイワイ、ワイワイ。輪が輪を作ったあったかい1日♪

S__5750789_Fotor

家族や、友人がたくさん駆けつけてくれて… 。こうやって応援してくれるチアリーダーたちに愛と感謝を改めてたくさん感じました。

IMG_0543_2

緊張しちゃうとコトバをなかなか選んで話せない私。もっとココナッツオイルについて、きちんと “なぜいいいのか?なぜ使ってほしいのか?Coco&Co.がなぜ特別なのか?” 来月までに予行練習しないとね … よし! また来月も待ってます♡

S__4964365

IMG_0545_2

S__5750798 S__5750797_Fotor S__5750794_Fotor

ご購入された方、またgood sunday marketに足を運んでくださった方、お話を聞いてくださった方、1人1人の皆さんによってとっても素敵なマーケットに出来上がりました♡ Thank you so much ♪

さ〜あ、 Have a good MONDAY !

スライド2

Coco&Co. からココナッツオイルのお届け!

私の1日は朝目覚めてから、ココナッツオイルではじまる。

まずは、ココナッツオイルでうがい。寝ている間に溜まる細菌を一気に大洗浄。カラダの入り口を綺麗にして1日をはじめる♪

IMG_0825_Fotor

それから、私のモーニングコーヒーにスプーン一杯。脂肪を溜めないカラダづくり。腸の動きも活発にして、1日をスタート♪

11415330_733912020071763_8534196990010098753_n

S__4726786

1日むくまない脚を作るため、ココナッツオイルでささっとマッサージ!

S__4669483

それから、ヘアセットで毛先に軽く揉みこんで、自然な香りをまとって出かける!!

DSC_9433_Fotor

こんな頭のてっぺんから、脚の先までたっぷりCoco Lifeを送って5年目、今回ついに大好きなココナッツオイルをプロデュースすることになりました!!

完全無添加新鮮なココナッツのみを丁寧に非加熱法で絞り出してできたココナッツオイルフィリピンの大自然からの贈り物ですね♡

S__4055180

添加物を入れて香りを抜いてしまったり、成分も薄まってしまっているココナッツオイルも多い中、Coco&Co. ココナッツオイルは、あえて香りもとらないで、自然そのまんまのローオイル。赤ちゃんからお年寄りまで使っていただきたいから。

どのお部屋においていてもインテリアとして演出できるようにね、これまたCocoファンのTreat Dressingのデザイナー山城葉子さんと一緒にデザインをしましたよ〜♪とってもナチュラルで素敵な方なんです。世界中の一流をみて飛び回っていながらナチュラルで居続ける彼女の感性と笑顔が好き。

正直言って、日本のwedding業界では今までまるっきりなかった、洗練された美しいwedding dressたち。

http://www.yokoyamashiro.jp
http://www.treatdressing.jp/ttd/

S__4055179

6/28 (日) 代々木ビレッジで開催する”GOOD SUNDAY MARKET” にて、初めての出店決定♪

http://www.yoyogi-village.jp/event/gsm150628.php

昔、ハワイのローカルガールに教わったグフラノーラレシピを自分でアレンジした

“ココナッツオイル で作るHawaiianグラノーラ” も一緒にブースで準備しますよ♪

IMG_5383

ほんの〜り甘い香りが残って、ほんっとうに美味しいんです。グラノーラ好きのマニアックな私が、試作を重ねて辿り着いた完成系です♪

レシピ紹介しているのでみてみてください。シロップ作りとロースト加減がKEY!!

Coco&Co.のウェブサイトでレシピや美容法をどんどん発信していくので見てみてくださいね♪ コーヒーに入れて、トーストに塗る!だけではなく、たくさん使い道はあるので♪

ただただ流行でココナッツオイルが注目され、そして流行が去ってしまうのではなく、もっとたくさんのヒトのlife styleに定着してほしいんです。だって、本当にすばらしい万能オイルだから♪

check it out ↓

www.cocoandco.jp 

Have a lovely saturday.    LOVE

DIY: お家で漬けるかりんシロップの魅力

ゴホゴホ、ゼエゼエ 、咳をし始めてから1ヶ月が過ぎてしまう!!

謎のいや〜な咳。

体力も段々なくなってきて元気のないワタシ、その程度の元気しか周りにもお届けできないしね。 お仕事はかけ走る様に1日をこなし、夜はグッタリ。

また、お咳で夜は眠れないものだから、 ゲッソリ。

48fbb18f45d94b96f1ee9118227d4ff848fbb18f45d94b96f1ee9118227d4ff8

けれど、今日とっても素敵ないただきもの♡ 優しい友達、以前に漬け込んだシロップを届けてくれました。

かりんの実とハチミツで作った、自家製シロップ♥︎

S__4505607 S__4505608

かりんの果実成分は、咳や痰、のどの炎症に効果があるみたい。

体調が絶呼調じゃないと、人って不思議なくらいマイナス思考になってくのね。 HAPPYじゃないコトバや、イライラな気持ちがジワジワ出てきて、”優しい”を心から伝えずらくなる。不調のカラダの何が嫌って、それが1番嫌だな〜。

b2256c5abe82036903b509fd398abf5e_Fotor

けれど、ヒトの愛や優しさが心の底に染みる時って、なんだ〜か辛い時よね。本当の大事な事に気づくのも、絶頂な時よりも不調な時の方が多いかもしれない!  ゴホゴホもう少し頑張ろう!!☺︎

咳で荒れきった喉と心に染みるシロップは、写真の色と同様にゴールデンの美味しさ♡。

是非、かりんのシーズンが来たら伝授してもらった自家製シロップを作ってみよう。飲み方もたくさん模索しよう。そして、皆さんとシェアしよ〜う。

いつもありがとう!

 

PS:  未来のわたしの娘の名前候補が1つ増えました。


LOVE

Monthly Archive
月を選択
mail magazine

nu-natural メールマガジン

メールマガジンの送信先メールアドレスを入力して送信してください。

Copyright 2014 nu-natural All Rights Reserved.