"自然と共に生きる" 21世紀の暮らし方

水尾 加乃子

オーガニックな暮らし方 in New York

水尾 加乃子

ヘアーアーティストとして活動
サロンワークのみならず、雑誌や広告、ファッションショーのバックステージなどで幅広く活躍。2001年渡仏。Julien D'ys に師事。2005年より活動拠点をNYに移し、2009年にLAND New Yorkを設立。ヘアーアーティストの分野にとらわれず、キャンドルやジュエリー、ヘアーアクセサリーのデザインなど、多岐にわたり活躍。
www.landbyland.com

Summer Time

  
  今日からsummer time が始まりました。毎年何気なくこういった時間を過ごし季節の変わりを感じるのです。出張が多いとどうしてもその土地のものが食べたくなり、暴食しがちの私なのですが、すこし時差ぼけも治まってきたのでゆっくりいつもの食生活に戻りたいと思います。

最近はたっぷりのお野菜ソテーにポーチドエッグを合わせるのにはまってます。シンプルな味付けで食すのが今の体にはちょうどいいのです。

Japanese traditional “Oseti”

 明けましておめでとうございます。

子供の頃はあまり好きではなかった ‘御節’、今は作る工程からそもそも楽しんでます。なかなかアメリカでもそれなりに作れるので、このホリデーではずっとお料理してました。この時期にしか食べないものがほとんどなので、お正月を本当に感じます。

毎年御節を作るときに、必要なものが増えてきて、それを次の機会までに買い揃えるのが近年の楽しみです。まだまだですが、自分の御節を母の味をもとに作っていきたいと思います。

2016年もどうぞよろしくお願いします。

 

日々の習慣

IMG_0015

いつの間にか12月も終わりに近づき、ホリデー続きのこの日常は年末感が漂います。

日々の生活で何を大切にしているのかを考えさせられる良い機会です。

時間が目紛しく過ぎる毎日で、私の習慣として出来る限り続けたこと、それは自分にたいして何も無理する事なく自然と体が必要としている事だから、習慣なのかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

Monthly Archive
月を選択
mail magazine

nu-natural メールマガジン

メールマガジンの送信先メールアドレスを入力して送信してください。

Copyright 2014 nu-natural All Rights Reserved.