"自然と共に生きる" 21世紀の暮らし方

新井 まさみ

人にも動物にも優しく。山で暮らすナチュラルスタイル。

新井まさみ

小さい時から大自然に囲まれて育ってきました。暖かい陽射し、美味しくきれいなお水、お庭で採れたハーブや無農薬のお野菜など、それらがストレスをケアし、健康で綺麗な身体を作ってくれると実感し、山の中に週末だけのカフェをOpenしました。愛犬と一緒にアロマテラピーやメディカルハーブを取り入れた生活を送っています。

青竹流しそうめん

5月とは思えない暑さが続いてますね〜。

  
このシーズンになると、近くの竹林から竹を伐採し、流しそうめんで涼を楽しみます!
冷たくおいしい水、竹の香りや、水が流れる音、それがプラスされるだけで、そうめんも特別に美味しく感じます。目で見て、耳で聴いて、自然を感じての流しそうめんは最高です!

   
  

熱くくらいの陽気の中地下水が冷たくて気持ちがいいです!
夕方〜夜にはキャンドルを流し台に乗せて、また雰囲気が変わります

      

キャンドルナイトそうめん♡

涼しくてまた美味しくいただきました!
   
愛犬達には麺つゆに鶏肉の茹で汁と、くこのみ、ローズヒップを加えたジュレを作り、水分補給しながら一緒に流しそうめんいただきました♡
  
4月下旬にお星様になった愛犬ちゃんも大好きだった流しそうめんだからきっと食べに来てくれたかな〜。

落ち込んだ毎日でしたが、山の中、自然の中に居ると次々咲くお花や、気持ちのいいそよ風や陽射しなどに包まれて本当に心が癒されます。自然の力は凄いなぁと改めて実感してます。

フレーバーウォーター

春があっという間に過ぎ去ってしまったような、、、

暑い日が続きますね〜
あっという間にハーブエリアが森のような状態まで急成長。
これからの時期はハーブをもりもり使ったお水が美味しい時期!
ちょっと疲れてる時とか、胃腸さっぱりさせたいときにスカッとして美味しいです♡
フルーツ入れるとまた香りもよく美味しい♡
ハーブは入れてすぐより数時間入れてから時間が経ってる方が味がして美味しいです♡
レモンバーム、ペパーミントが凄い成長なので、この2種がメインですが、ローズマリーやカモミールも好きです( *^艸^)
カモミールはアブラ虫がつきやすいから付いてないのを選びます♡
炭酸とハーブもすっきり爽やか♡
これからブルーベリーなどもどんどん出来てくるから色々入れて飲もうと思います!
   
               

桜と雪

昨日はまさかの雪景色にびっくりした朝でした。

お庭のお花を慌てて家の中にしまい、

急遽雪対策に!

桜と雪。

桜の絨毯に落ちる雪。

初めて見ました。

数日前は初夏のようだったのに。

地球大丈夫かな?と心配になってしまうけど、、、

桜と雪の景色は、

とても美しく、寒さを忘れて見入ってしまいました。

これが地球からの何かのサインなら、ちゃんと受け止めて考えていかなきゃいけないこともありますね。

   

       

Monthly Archive
月を選択
mail magazine

nu-natural メールマガジン

メールマガジンの送信先メールアドレスを入力して送信してください。

Copyright 2014 nu-natural All Rights Reserved.