"自然と共に生きる" 21世紀の暮らし方

miki

マダムビオの『オーガニック&ナチュラルコスメ』

ミキ

ビオショップ Biotique オーナー

ナチュラルスキンケア歴 30年。美しい・たのしい・おいしいが大好きな家族に囲まれ、こどもの頃から[心地よい暮らし]を探求。15歳のときに自然原料でつくられたスキンケアと出会って以来、星の数ほどのビオコスメを試し続けて30年。プロとして10年。そしていま日本で暮らす女性のお肌と心にきちんと効くビオコスメ+正しい使い方+作り手の想いを伝える必要性を感じてBiotiqueをスタート。
http://biotique.jp
http://www.facebook.com/COUTUREbyMe

〔マダムビオの定番 : UV ケア〕

ごきげんよう。
暑くて溶けそうですね。

今日はここ最近よく質問があるUVケアのおすすめの話題です。

まずわたくしの今年のUVケアは

anti anti:UV コントロール

http://www.antianti.com/eccube/html/products/detail.php?product_id=61

ずっと好きなブランド。
ここ2-3年、国産オーガニックコスメが意味もなく(失礼!)増えましたが
その元祖とも言えるanti antiは富山でつくられています。
Biotiqueのすぐそばにshopがあるので、お客様や生徒さんを連れて時々伺っています。
こちらのUVケアを春から使い始めましたが、カンカン照りの中2日間レース(スーパーGT!)を観に行っても
お肌にダメージなし!
こんなにソフトな使用感なのに素晴らしい!
わたくしは夏は多少日焼けしてもいい派ですが、絶対に焼きたくない方はSPFの高い日焼け止めと併用してください。

SPF50であっても汗をかいて落ちてしまったところはまた無防備は状態なので、こまめに塗りなおすことをお忘れなく。

あとよくオススメしているのは

こちら http://www.shigeta-shopping.jp/face/89-uvskinprotection.html ←色なしのほう

こちら http://www.felice-towako.co.jp/html/item/001/001/item174.html

UVもBBもCCも色つきは難しいかな、と思います。
クレンジング後のお肌の色のほうがキレイな方がとっても多いので。

もっとご自身の肌色を活かせばいいのに。

正しい洗顔と水分補給で肌色は蘇ります。

暑いし、おなかがすいたので、これでおしまい。(笑)

マダムビオ

〔マダムビオの行商〕
8月21日に福岡、10月2日に大阪・京都に行きます!

一生モノのお手入れを習いにいらしてください。お仕事にも役立つ内容です。

FB:facebook.com/Biotique.jp
Instagram:instagram/com/madamebio

〔マダムビオの定番 : ORGANIC WAY Sun Way〕

紫外線ケアに特化したSUN WAYのリニューアル製品が素晴らしい!

image
Owayはいろいろなシャンプー、トリートメントを使用しましたが、いまの時期にはこちらがドンピシャ。

香り: 気温も湿度も高い時期に心地よい柑橘系。が!しかし、甘くなく、ビターなところが最高!どこかの駅ビルで鼻につく安っぽいガラクタみたいな香りとは大違い!シャンプーはボディにも使用可。
Owayのなかで一般的にはいちばんすっと馴染める香りかも。

仕上がり: わたくし好み。さらっとしているが、まとまりやすい。ちょっとブローしただけで天使の輪ができ全体もキラキラ。←お肌がきれいにみえる

使用して数日なのに、すでに大好き☺︎  だからわざわざお外で撮影。(笑)

http://shop.amata-online.jp

Biotique2周年を迎えて

ごきげんよう。

今日でBiotiqueが2周年を迎えました。

Biotiqueroom

2004年からオーガニックビューティサロンを品川ではじめて
それから12年、オーガニックコスメという言葉も定着しています。
でも10年前の鎌倉サロンの頃、
3年前に青山1丁目にサロンがあった頃から…
いまだに「オーガニックコスメがよくわからない。」「肌がきれいにならない。」と迷える子羊の数は一向に減りません。

お肌が好きになれないと、ご自身のことまで否定してしまうgirlとladyも多く
それがとても切なくて、年前にBiotiqueをつくって
本当によいオーガニックコスメと使い方を必死に伝えています。
(そのせいかもう5年くらい経過している感覚)

もうほんとに、洗顔と朝晩お肌につけている物と量を見直すとあっっっ!と言う間に
好き♡と思えるお肌に変わります。いえ、戻る、と表現したほうが的確。

コスメの成分云々の前に、
使い方
そして
心の込め方
を見直してみる。

この2年間だけでもものすごい数のgirlとladyがいらっしゃって、
皆さまがきれいになったのを見聞きして
お肌以上に心に効果が出てる気もして
嬉しくてたまりません。

心地よいお肌になると「隠すメイク」をしなくてよくなるので
不思議と気持ちも軽やかになるみたいです。
「活かすメイク」を習えるこんなレッスンがありますよ!

https://nu-natural.doorkeeper.jp/events/47005

そんな「嬉しいこと」ができるひとを増やしたくてわたくしも昨年からワークショップを積極的にやっています。http://biotique.jp/ecole/
わたくしはひとりしかいないので、お手伝いしてくださる方が増えるとありがたいです。

・ ・ ・

いまの憂いは溢れすぎの「商品」
SNSのなかだけでも物が溢れていて「うわー」と思ってしまいます。

必要な物って、そう多くないですよね??
あってもなくてもどうでもいい(目蒲線….)物をわざわざ輸入することもないのに。
なーんてマダムビオのdark sideがうっかりつぶやいてしまうわ。

せっかくこの場をつくっていただいているので、マメに発信することが3周年に向けてのテーマのひとつにします。

Monthly Archive
月を選択
mail magazine

nu-natural メールマガジン

メールマガジンの送信先メールアドレスを入力して送信してください。

Copyright 2014 nu-natural All Rights Reserved.