"自然と共に生きる" 21世紀の暮らし方

木村 直人

NAOTO KIMURA

木村 直人

「美容師」

LINEのいらん機能

なんか最近…



IMG_0826.PNG

IMG_0827.PNG


LINEアップデートしたら文字入力すると同時にビコピコいらん絵文字アンドスタンプが…



これはウザい…


ということで即消しました。




IMG_0823.PNG

設定欄から…


”スタンプ”を選択。






IMG_0824.PNG


サジェスト表示の欄を…






IMG_0825.PNG

OFFに。


これで快適。



う〜ん。ナチュラルですねぇ。


快適なLINEライフをお過ごしください。



IMG_0821.PNG


僕はいつも…




IMG_0828.PNG

このスタンプを多用して顰蹙をかっています。



それではみなさんさようなら。

無念。

皆さんこんにちは。




20140630-173957-63597677.jpg


一美容師です。(決してairの木村なんて人ではありません。)


さて、今週なんですがなんと!!!!



「書くことがありません。」


いやー。平和だなー。日本。


書くことがないとき。

それは「幸せな時」ということです。

感じる事がないわけですからね。


なので大変申し訳ない。


今週はおやすみします。




また来週〜☆

現役美容師が伝授!オシャレでかっこいい男性美容師を口説く方法。

皆さんこんにちわ。

20140622-191836-69516579.jpg

一美容師です。(決してairの木村なんて人ではありません)

さて念の為ですが、「当コラムはプロフェッショナルコンテンツ!」として書いており、決して!決して!!

不純なる内容などは書かない、貴重な、きちょ〜うな場として重宝しており、皆さんの役に立つ…

皆さんの役に立つ!コラムとして嗜んでいる次第なわけなんですが…

なんだか先週は…

「話題のアカウント乗っ取り」事件が発生していた様で、筆者である私が全く予期せぬタイトル。そして内容がアップされていたようです。

”現役美容師が伝授!おしゃれで可愛い女性美容師を口説く方法。 ”

http://t.co/6FAWfk6xNf

なんなんですかね?これは…

一体どうしたことなんでしょうか。

念の為ですが、私は全く知らず気付いたらコメントが炸裂しており、一定の女子美容師さんからは歓喜、そして賞賛のコメントがTwitterやFacebookに寄せられており大変困惑しておりました。

念の為ですが、私は全く知りません。乗っ取られていたのですから。

ですが…

「男性美容師編も書けよ」

と謎のコメントも寄せられており、私にとっては完全に寝耳に水。何を言ってるのだか全くわからない状況です。

念の為ですが、正常に戻ったアカウントだとしてもこの状況下からは逃れられるわけもなく…

念の為ですが、論調も考え方もまるで「乗っ取りアカウント」とは違うかもしれませんが念の為、自分なりに書いてみたいと思います。

あくまで念の為です。

*まずは男性美容師を知ろう!(注 株式会社 エアーエンターテイメント調べ。念の為)

念の為言わせて頂くと男性美容師は大きく分けて二極化されているでしょう。

その他も絡めて解説してみましょう。

【1. とにかく理屈っぽい】

20140622-195201-71521019.jpg

とにかく理屈っぽい。理論だてて言っているが理論になってるかは「?」な程の部分は念の為伏せて頂き、とにかく「語る」。一度飲みにいくと午前様は当たり前、3時4時当たり前で語りつくし、翌日は猛烈に働く。

早死に待ったなしなマジョリティタイプ。

【2. お気楽楽天的】

20140622-195552-71752817.jpg

念の為ですが、基本的な論理が「人生楽しんだもの勝ち」などという言語を座右の銘に掲げ心から仕事も遊びも楽しむタイプ。

アウトドアからインドアまで遊びにかけては死ぬまで遊びつくし、仕事も頑張る楽天的なのか?真面目なのか?の判断が難しいタイプ。とにかくいつも明るく「とにかく人に嫌われない」特性をもつ羨まし型の典型タイプ。

【(番外)3. 単なるナル男】

20140622-200122-72082020.jpg

とにかく「自分」

されど「自分」タイプ。

念の為ですが、本人には全く自覚などあるはずもなく、天然で「思わず言ってしまった!」というアクションが「おなる」なアクションに捉えられがちなタイプ。

ピュアハートかつ、心底相談にも乗るが的を外している事も多いぞ!というなんだが可愛いタイプ。

純粋な為、誤解なく受け入れられる事も多いが有識者には「???」と思われがちな場面も。

【(番外)4.貴方とは違うんです!】

おや?念の為ですがどこかで聞いた事あるフレーズですね。流行語大賞にもなったような…

20140622-200741-72461273.jpg

某国元首相でしたっけ?そんな名言ですが念の為。

基本的に「頑固」な人が多いと考えて間違いはないでしょう。

なかなか変えられないポリシー。

ですが、そのポリシーが麗しきヘアスタイルを生み出していると言っても過言ではありません。

そういうものなのです。

【*どんな人と付き合っているのか?】

意外に出会いがある様でないこの美容師業界。

「どうせお客さんとか手を出してるんでしょ?」

な〜んて言われますが意外にそういった事は聞きません。

「仕事は真面目」

これが美容師の代名詞と言えるでしょう。

そして「草食男子」の波というものは少なからず美容師にも存在しており、プライベートでは比較的真面目に女性と向き合っていると言えます。

「美容師=遊んでいる」

「付き合ってはいけない3B」

などの様な言語が出回っていたりしますが、決して!決して!!その様な事はないと言えます。

念の為ですが、割と真面目にしている人も多いのです。(念の為。注 株式会社 エアーエンターテイメント調べ)

【1. 年上攻略型】

20140622-202030-73230654.jpg

ハードワークを行っている為、「理解力のある人」を求める人も多く、年上の方を選択する人も多く見られます。やはり年上の方には「内助の功」も多く見受けられ助けになっているパターンも多いようです。

【2.サロンモデル攻略型】

20140622-202317-73397772.jpg

念の為、これに関しては「ノーコメント」にしておきましょう。

仕事でもちろん知り合うわけですが、そこから愛が生まれる事もあるはずです。
(おい!そこのお前!「木村直人 彼女」で検索するんじゃないぞ!)

【3. 社内攻略型】

20140622-202552-73552024.jpg

「社内恋愛はご法度!」そんなサロンも多いでしょうが、そんな「禁断の愛」というものにはやはりどうしても魅力を感じてしまうもの。

念の為ですが、日常を過ごしていると少なからず理解も感情も芽生え、それに伴って起きるアクションというものは致し方ないものです。

「最大級の理解者」という所を含めると気持ちを癒す最高の人選なのかもしれません。

【4. 究極ロリコン型】

20140622-203002-73802460.jpg

「10歳下は当たり前。」

そんな妹キャラ女性と結ばれる方も当然存在します。

やはり、「自分を立ててくれる」プラス「尊敬してもらえる存在」というものは大きいものです。

そんな所もあるのかもしれません。

念の為ですが、法令を尊守している事は言うまでもありません。

まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ…

あるのですが、とりあえず今回はこの辺にしておきましょう。

また続編があればこの辺も詳しく。

【*当てはまった、そして特性を知った貴方は】

20140622-203427-74067640.jpg

「さあ頑張ってみましょう!」

僕が思う方法論を幾つかご紹介しましょう。

【1、とにかく立てよ!立てまくれよ!!】

20140622-203941-74381024.jpg

念の為ですが、とにかく美容師という職業は「体裁」というものがとても大事な職業です。

「決してバレてはならぬ!!バレてはならぬ〜!!!」

なんて人も多く、基本的に近づくには面倒臭い職業と言えるでしょう。

そう、相手の事を考えるのです。

相手からのアプローチが強かったとしてもあたかも「自分から攻めました!」という様な雰囲気を出すことが大事です。

ヒットアンドアウェイ。蝶の様に舞い蜂の様に刺す。

こんなアウトボクシングを展開する美容師が圧倒的マジョリティと言えるでしょう。

そう。お気に入りの人であればそこをあえて「ノル」のです。

相手の術中にあえてノルのです。

そのくらいの判断力は必要です。

【2.とにかく仕事にまつわる事を】

基本的に「教えたがり」な性質があることは言うまでもありません。

スタートラインの中心はここらの攻防戦が大事になってくるでしょう。

20140622-204724-74844453.jpg

会話のネタは様々ですが、スムーズに会話が繋がりやすいのはやはり「髪」にまつわることです。

そこら辺に関しては念の為ですが、もちろん好みもありますのでわかりませんが、とっかかりは作る事ができるでしょう。

お互い気があえばそこから話も繋がりやすいでしょう。

蝶の様に舞いだしたらチャンス到来!と言えるでしょう。

【3.決定打は出させましょう】

20140622-205028-75028246.jpg

何と言っても難しいのは、特性として「最後はキメたい!」というのがあるかと思います。

念の為ですが、蝶の様に舞い蜂の様に刺す。ヒットアンドアウェイ。を繰り返す特性はありますが…

「カウンターパンチ」は嫌う傾向にあるかと思います。

「トドメは受けよう!」

そうあえてトドメは刺させましょう。

最後は貴方が「右ストレート」を放ってはいけないのです。

ある程度、ヒットアンドアウェイをあしらい楽しんだ暁には…

「両手ぶらり戦法」です。

あえて隙を見せまくり、撃たせ、流れに身を任せていきましょう。

きっと素敵な未来に繋がるはず!!!キラッ☆

20140622-205449-75289186.jpg

素敵な未来を期待してます!

まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ…

あるのですが、これ以上書くと炎上なるもの。燃えて燃えて火柱がたつのが怖いのでこの辺にしておきます。念の為。

また気が向いたら続編も。

「美容師さんが好き!」

と言ってくださる天使の様な貴方方の為に書いてみました。

あれ?

これも乗っ取られたかな?

貴方の素敵な未来に繋がりますよう。

それではまた来週。

(注 これは株式会社エンターテイメント調べであり、そして筆者はairの木村なんて人ではないので批判、反論、クレーム等、一切受け付けませんので予めご了承ください。そして、カテゴリー毎に添付されている美容師さんは決して!決して!!そのカテゴリーに当てはまる美容師さんではございません!あくまでランダムです。こちらも念の為、予めご了承ください。)

Monthly Archive
月を選択
mail magazine

nu-natural メールマガジン

メールマガジンの送信先メールアドレスを入力して送信してください。

Copyright 2014 nu-natural All Rights Reserved.