"自然と共に生きる" 21世紀の暮らし方

品田 ゆい

ナチュラルビューティーハンター

品田 ゆい

ナチュラルビューティーハンター

アパレル会社に勤務後ロンドンへ留学。ファッションやフード、ヨガや美容に関することに熱心に取り組んでいるうち、kurkkuでオーガニックコスメブランドの立ち上げに携わる。現在は大好きなオーガニックコスメやスパ等の美容の世界を追いかけ、独自の表現で発信するエディティングを日夜研究中。化粧品検定1級・化粧品プランナー・マーケティングプランナー資格取得。

★FORZA STYLE http://forzastyle.com/articles/-/48723
★美LAB. https://www.b-lab.jp/ambassador/author/31/
★Contact☞ nbh.nunatural@gmail.com

ライカにメルセデス…だけじゃない!高品質ドイツ製コスメ7選

産業及び技術分野における世界的なリーダーとして、世界第3位の輸入・輸出国でありながらも環境保護先進国と呼ばれているドイツ。
世界最高水準の品質を保っているのはあのメルセデスだけではありません。
哲学や医療分野だけでなく自然や芸術と共に生み出される素晴らしきオーガニックブランドに注目すべし!
 
img_8542 自然医薬品会社として誕生し95年もの歴史がある#WELEDA(ウェレダ)のアルニカマッサージオイル。
実は日本で売れているホワイトバーチより世界的に人気が高いそう。
代謝機能を高めて血行を促進する効果に優れているため冬の季節に重宝ですね。
 
fullsizerender-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 1975年ドイツ初のオーガニックショップから始まった#LOGONA (ロゴナ)
当時未だなかった全成分表示をする事で透明性と安全性、ブランドの論理を形にしていました。
11/1に新しく発売される歯磨き粉は磨けば磨く程白くなる優秀アイテム!もちろん、安心の100%ナチュラルです。
 
img_8644 世界的にも有名な保養地であるドイツ南部シュバルツバルト地にある”黒い森”
と呼ばれる保養地に本社・研究所・工場を持つ#ANNEMARIEBORLIND (アンネマリーボーリンド)のビューティーショット。
ヒアルロン酸と似た分子構造を持つ白キクラゲエキスとライラックがなめらかで毛穴の目立たないマットな肌に。
 
img_8963 世界40ヶ国以上で販売している#drhauschka(ドクターハウシュカ)
豊かな庭園のような企業で手間を惜しまず原料を育て製造し、自然環境に配慮した活動の輪を世界中へ広げています。
一般化粧品の様にシーズン事に新製品を出さないブランドですが、近年女性の社会進出に伴い増えた様々な悩みに対応すべく”レジェンシリーズ(エイジング)”が発売されました。
 
fullsizerender ラテン語の真実に由来する#verima(ヴェリマ)
自然・結果・責任の3つの真実で美しい肌に。
日本人女性の肌に合わせ製造された高保湿美容液は特許製法採取されたアロエベラエキスが贅沢に配合されています。
つけた瞬間、肌の乾きから解放される逸品です。
 
img_8539
img_8998
ドイツ自然派化粧品シェアNo,1のオーガニックコスメ#lavera(ラヴェーラ)
高品質なのに低価格、従来品に近いわかりやすいパッケージが親しみやすく受け入れられている様です。
創業時、最初の化粧品であるリップケアはベストセラー、繰り出し式でとっても塗りやすいんです!!!
優雅な天然ローズの香りのしっとりボディクリームはこの冬欠かせないアイテムですね。
 
img_7225 水を使用せず自社農園のアロエベラジュース100%使用した#santaverde(サンタベルデ)のフェイシャルトナー。
人では作り出す事のできない、自然の偉大さを閉じこめた究極のシンプル、そして贅沢!
乾燥肌や敏感肌にもおすすめです。創業者サビーネ・ベアはドイツで最も成功したビジネスウーマン・社会起業家としても注目を浴びフェアトレードの推進にも勤めています。
 
 
img_8990
 
 
いかがでしたでしょうか。
 
各ブランドの本社、製造工場、背景を視察した美容家・吉川千明さんが仰っていました。
”良いものは良い環境から生まれる”
ドイツはそういう部分が進んでいて、それが品質を保つ秘訣なのかもしれませんね。
 
私たちの世界を形成している基本的な資源は全て自然からの贈り物。
 
だからこそ環境に配慮した企業のモノを選びたいと、毎回毎回思ってついつい”オーガニック”ブランドに手が伸びてしまう
ナチュラルヲタな私でした。(ヨーロッパ周遊してた時も個人的にドイツ<ベルリンしかいっていませんが>は好きな国でした!)

Celvoke セルヴォーク

こんにちはー。
 
秋風がひんやりと感じる様になってきました。
 
 
突然ですが、
 
「ひと夏越えると1歳老ける」、
 
「仕事後の女性は5歳老けて見える」、、
 
らしいのです!こんな調査やアンケート結果が気になってしまう今日この頃。
 
大手化粧品CMで上司から「顔に出ているうちは、プロじゃない」と言われ「ハラスメント」じゃないかと世の女性達が騒ぐ程(そんな騒ぐ程だったのか???その環境に居ないとわかりませんが…)そこは認めたくない事実なのでしょう。
 
それでも時は無常にも過ぎます。
 
日々変化しつづける肌に、ご褒美をあげるべくいつもの駆け込み寺
 
“エッフオーガニック代官山”へ。
 
オーガニック植物によるエイジングケア”エッフオーガニック”のプレミアムライン『Celvoke(セルヴォーク)』のフェイストリートメントを受けてきました。
 
img_8913-1.jpg 先進のバイオテクノロジーによって培養された植物幹細胞やアナツバメの巣の発酵液は細胞にまで働きかける”ご馳走”です。くすんでいたお肌が一段トーンアップする程、ひたひたにリッチローションやリッチミルクを与えられました。
 
痒い所にどこまでも手が届く日本の先端技術。
 
きっと私達に必要な瑞々しさはここに。
 
体験は新宿伊勢丹へ是非。
 
img_8933.jpg 【場所】
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-14-1
伊勢丹新宿店本館1階=化粧品 プロモーションスペース
 
【期間】
2016年10月12日(水)~2016年10月15日(土)

誕生日を迎えました、アンチエイジングを考えるお年頃です(笑)

こんにちは。
 
あっという間に9月に。今年の夏も海に花火、盆踊りやサマーソニックとハッピーな時間を過ごせました。これからは芸術の秋、という事でそれもまた興味津々な今日このごろです。
 
そして、9/6日に34歳になりました!毎年毎年この時期だけは『こんな私でもたくさんの人に支えられ、ここまで生きてこれたことに感謝☆』をしております。
 
 

老いという現象は自然な事で、シミやクマが出来てきていますが(小さいニキビもたまに)ここ最近お肌自体の調子はとても良いのです!毎日毎日アロマの香りだったり、植物の栄養たっぷりの素敵なコスメたちでスキンケアしてあげてるんですもの〜
 
これだけ手をかけて、育てた肌なので出来不出来は別として愛すべきものという次元になっています(笑)
 
それに、「歳をとるのもこわくない!」と思えるような、石鹸に出会えたんです!
 
Dr.31 Harb Soap / effective organic
 


この茶色部分は“東洋のハーブ”
 
[漢方生薬]スギナ、ゼニアオイ、サトウキビ等で肌を引き締め、肌荒れをケア。
 
白い部分には“西洋のハーブ”
 
[オーガニックハーブ]ゼラニウム、ラベンダー、ダマスクバラ等でうるおいエイジング。
 

洗った後はまるで美容液を塗ったかのようにウルウルに☆☆☆驚きです、洗っているのに保湿されている様な、こんな石鹸今まで使ったことないです!
 
パリに行って感じた事、有名な美容家さんも唱えているクレンジングの大切さ。クレンジングにこそ肌に優しい成分にこだわって、しっかり行うべきだと思います。
 
そのうえこのエフェクティブオーガニック、結果が出るエイジングコスメを作りたいという開発者の想いのもと世界中の研究者が31の植物成分をバランス良く配合し、ミネラルたっぷりの土壌で育ったハーブを活かした「アロマブレンド設計」で、真のリラクゼーションへ導き肌・体・心へ働きかける全方位型エイジングケアを実現。
 

クレンジングの域を超えてエッセンシャルオイル+ハーブ+美容成分が肌に働きかける”31ハーブソープ” 
 

これはぜひお試しあれ!

Monthly Archive
月を選択
mail magazine

nu-natural メールマガジン

メールマガジンの送信先メールアドレスを入力して送信してください。

Copyright 2014 nu-natural All Rights Reserved.